© Deまち All rights reserved.

20165/20

スナック京都のどこか【和束町編】

スナック京都のどこかとは、京都のどこかの地域から、地元を愛する美人ママが地元の美味しいお酒とおつまみ、小話をご用意して、都市農村交流拠点であるDeまちにてスナックをオープンするという酒場企画です。月一で開催予定したいという気持ちだけはあります(今後はなんとか…)。地元の方も、そうでない方も、どこかの地域を肴に盛り上がりましょう!

第四回の地域は…(ダララララララララララララ…ダン!

\ 和束町!/

和束町のママ:吉田惠美
ヘルプママ :下村美香、松村邦子

オープン時間:5月20日(金)19:00~22:00頃まで(23:00close)
場    所:Deまち(京都市上京区一真町67)
メニュー料金:300円~500円ほど

【(ほぼ決定)メニュー】
・キザキ自家製ソーセージ、ベーコン(煎茶と桜チップで燻製)
・キザキ鹿の燻製など
・お茶のてんぷら
・野草のてんぷら(ユキノシタなど)
・フキごはんのおにぎり
・たけのこの煮物、てんぷら
・お茶の佃煮

【(ほぼ決定)ドリンクメニュー】
・煎茶ソーダ的アルコール
・和(日本酒)
・和束茶ビール(樽)
・新茶(この時期何はなくとも!)
・抹茶(まっ茶アートも余裕あれば)
・グリーンティー(抹茶点てて作る本格派)
・月の明かりのハーブティー
…松村さんが和束で作っている有機ハーブ×和束茶のハーブティー。満月(ほうじ茶)、新月(煎茶)、上弦・下弦(和紅茶・烏龍茶)があります。

どれも和束町の美味しいメニューです。
京都府を順番に取り上げていくこの企画。和束町を再度特集するのはしばらく先になりますので、この機会にぜひお越しください~!(^^)

また、うちの地域も取り上げて欲しいという方がいらっしゃいましたら、見学にお越しください。

※次回は6月17日(金)に城陽編を予定しております。
※キャッシュオンのパーティです。飲食店ではございません。

関連記事

201610/23

気取らない、身近なタイを知って世界を広げよう

ガイドブックのきれいな写真、テレビで流れる美しい景色、ニュースで読まれる情報だけで、その国をわかったつもりになっていませんか? その国の人々…

201610/20

第2回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/20

第1回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/15

人生において、知っておかなければいけない話4【為替とは?インフレとは?】

【講師プロフィールからのイベント紹介】 京都の老舗織物メーカーで長きにわたり百貨店への営業、販売で実績を重ね38歳で運命的な出会いによ…

20167/31

「証券マンと考える、若いうちに知りたい途方もないお金のこと」最終回!

8年間大学に行き、はじめた店を2ヶ月で潰し、人生で8回引っ越しし、体重100kgをkeepしつづけ、お気に入りのレゴのTシャツを着こなし、ぶ…

ページ上部へ戻る