© Deまち All rights reserved.

20164/16

めいがのススメ めいが通信 にしなか × 映画専門古書店 駒鳥文庫

「めいが通信」というフリーペーパーがあります。

京都で映画を学ぶ大学生がつくるこのメディアは、毎月お気に入りの映画を1本決め、その映画を独自の視点で切り取り編集して紹介するというものです。映画に興味の無い方にも読んでもらえるように工夫されていて、ついつい手に取ってしまうビジュアルでもあります。

この魅力溢れるめいが通信を話の起点に、大阪の映画専門古書店 駒鳥文庫の店主・村上淳一さんをゲストに、幅広い映画の見方、楽しみ方、魅力の見つけ方についてトークしていきます。

つい映画を見たくなってしまう、そんな夜。ケータリングでBarが出店しますので、お酒を片手に映画を知る入り口を覗いてみませんか??

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

日 時 _ 4月16日(土)19:30~21:00
参加費 _ 1,500yen(学生1,000yen)
場 所 _ Deまち(京都市上京区一真町67)
定 員 _ 20名
参加申込は下記のどちらかからお願いします。
Facebookイベントページ
Deまちコンタクトフォーム

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

当日は最新号のめいが通信が配布されます。
映画のタイトルはお楽しみに!

【めいが通信バックナンバーのタイトル一覧】
# 1『トラフィック』
# 2『タンポポ』
# 3『黒猫・白猫』
# 4『家族ゲーム』
# 5『ナイト・オン・ザ・プラネット』
# 6『月とキャベツ』
# 7『トト・ザ・ヒーロー』
# 8『お早よう』
# 9『パリ空港の人々』
#10『うなぎ』
#11『楽日』
#12『台風クラブ』

関連記事

201610/23

気取らない、身近なタイを知って世界を広げよう

ガイドブックのきれいな写真、テレビで流れる美しい景色、ニュースで読まれる情報だけで、その国をわかったつもりになっていませんか? その国の人々…

201610/20

第2回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/20

第1回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/15

人生において、知っておかなければいけない話4【為替とは?インフレとは?】

【講師プロフィールからのイベント紹介】 京都の老舗織物メーカーで長きにわたり百貨店への営業、販売で実績を重ね38歳で運命的な出会いによ…

20167/31

「証券マンと考える、若いうちに知りたい途方もないお金のこと」最終回!

8年間大学に行き、はじめた店を2ヶ月で潰し、人生で8回引っ越しし、体重100kgをkeepしつづけ、お気に入りのレゴのTシャツを着こなし、ぶ…

ページ上部へ戻る