© Deまち All rights reserved.

201512/25

【第4回べにそん会!】丹波ワインと丹波ジビエのクリスマス♪

べにそん会とは…

毎月月末近くに出町で行っている、鹿肉を美味しく食べてお酒を美味しく飲むゆるい会です。招待制でやっていますので、一緒に楽しみたい方はお手数ですが一度参加された方に招待してもらってください。

(※Venisonとは鹿肉のことです)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

今回のべにそん会はとんでもなく楽しそう!
なんと、丹波ワインさんとのコラボレーション!
そして開催日は.:*゚..:。:.クリスマス.:*゚:.。:.

Deまちの名ばかり管理人の林さんは若手猟師です。狩猟のフィールドはいくつかお持ちですが、京丹波もそのひとつ。ベテラン猟師にときどき京丹波へも猟に連れて行ってもらっているそう。京丹波の鹿を食べているのに同じ水で育っている京丹波のワインのことを全く知らないなんてありえない! 思い立ったら即行動の我々は、気づいたら丹波ワインの知り合いにアポを取っていたのでした…

丹波ワインさんとの打ち合わせの結果、とってもジビエに合うワインがあるから持ってきていただけるとのこと! そして京丹波にある農園で実際にぶどうを作っておられる市川みどりさんには素材のお話も聞くことができます。

丹波ワインとジビエの夜、年度末でクリスマスですが、毎度ながら夜遅めの20時からスタートしますのでぜひともお越しくださいませ~!(^^)

※お料理は林さんの気分で変更になることがあります。
※それに合わせてワインも変わります。

★今のところ予定しているワインたち
・てぐみデラウェア2015
・黄檗
・京都産サべラヴィ2014
・丹波鳥居野カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー2013
・播磨産シャルドネ2014

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【講師プロフィール】

市川みどり(いちかわ・みどり)

1988年、京都生まれ。京都府立大学大学院生命環境科学研究科にてワインブドウを研究。2013年丹波ワインに入社。畑の栽培管理を担当しています。四季の移り変わりの中で、ゆっくりと確実に成長していくブドウの姿がとても愛おしく思えます。「畑仕事は身体が資本!」京丹波の旬の野菜をバクバク食べ、良く眠ることを大切にしています。得意なのは、太鼓を叩いたり、走ること。単調な農作業を延々に…という時も、一定のリズムで機嫌良く仕事をしています。よく頂くお褒めの言葉は、「大きな手だね!働く手だね!」です。
市川みどり

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
場所:Deまち
日程:12月25日(金)
時間:20:00~22:30
料金:2,000円(鹿肉料理数種、ワイン5種、クリスマスケーキ)
定員:25名
申込:下記のどちらかからお申し込みください。
Facebookイベントページ
Deまちコンタクトフォーム


相変わらず差入れ大歓迎です!

関連記事

201610/23

気取らない、身近なタイを知って世界を広げよう

ガイドブックのきれいな写真、テレビで流れる美しい景色、ニュースで読まれる情報だけで、その国をわかったつもりになっていませんか? その国の人々…

201610/20

第2回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/20

第1回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/15

人生において、知っておかなければいけない話4【為替とは?インフレとは?】

【講師プロフィールからのイベント紹介】 京都の老舗織物メーカーで長きにわたり百貨店への営業、販売で実績を重ね38歳で運命的な出会いによ…

20167/31

「証券マンと考える、若いうちに知りたい途方もないお金のこと」最終回!

8年間大学に行き、はじめた店を2ヶ月で潰し、人生で8回引っ越しし、体重100kgをkeepしつづけ、お気に入りのレゴのTシャツを着こなし、ぶ…

ページ上部へ戻る