© Deまち All rights reserved.

201512/20

【パン友つくろう♪パン会その2】オススメの食パンを食べくらべ!

人に自慢したいくらい好きなパン屋はありますか(^∇^

知ってましたか? 京都は意外なことにパンの消費量日本一なんです。特にDeまちのある今出川通はパン街道とも呼ばれ、通りのいたるところにパン屋さんが見られます。

そんなパン好きが多い京都のまち。もちろん私たちも大好きです。

そこで、私たちおなかパンパン製パン所では、パンの好きなところをみんなに紹介して少しづつ味見するパン好きさんたちが集まる朝イベントを企画しました!

★ルールは簡単★
・休日に早起きする
・オススメのパン屋さんの食パンを買いに行く
・その食パンへの愛を語る準備をしておく
・みんなに紹介する
・みんなで食べる
・仲良くなる

第2回目のパン会は、食パンの食べくらべです。生で食べて、焼いて食べて、バターやチーズを乗せて食べて…。しっとり・ふわふわ・サクサク、魅惑の食パンワールドへ招待します!

トースターはなんと、最高の香りと食感を実現する感動のトースターと言われるBALMUDA The Toaster。表面にさっくりと焼けたきつね色の薄い層があり、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々に温まっている最高のトーストを楽しみましょう。
http://www.balmuda.com/jp/toaster/

さらに、今回は豪華な食材が2つ登場します!

■本場ジャージー島のジャージーバター
種の純潔を守られながら飼育されているイギリスジャージー島の本物のジャージーミルクから作られた本物のジャージーバターです。
企画協力/株式会社 デイリー・インポート様
http://www.dairy.jp/

■バタートーストにピッタリの珈琲豆「アフリカの夜」
アイスコーヒー向き極深煎りのオリジナルブレンドで、バタートーストにピッタリです。
企画協力/自家焙煎コーヒー豆専門店 カフェタイム様
http://www.cafetime-kyoto.com/

日 時_12月19日(土)10:00〜12:00
場 所_Deまち(京都市上京区一真町67)
参加費_1,500yen(コーヒー飲み放題付き)
持ち物_紹介してシェアする用の、あなたの好きなパン屋さんの食パン5〜6枚切り
定 員_15名
主 催_おなかパンパン製パン所
企 画_北野英隆

 
申込みは下記のどちらかからお願いします。

関連記事

201610/23

気取らない、身近なタイを知って世界を広げよう

ガイドブックのきれいな写真、テレビで流れる美しい景色、ニュースで読まれる情報だけで、その国をわかったつもりになっていませんか? その国の人々…

201610/20

第2回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/20

第1回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/15

人生において、知っておかなければいけない話4【為替とは?インフレとは?】

【講師プロフィールからのイベント紹介】 京都の老舗織物メーカーで長きにわたり百貨店への営業、販売で実績を重ね38歳で運命的な出会いによ…

20167/31

「証券マンと考える、若いうちに知りたい途方もないお金のこと」最終回!

8年間大学に行き、はじめた店を2ヶ月で潰し、人生で8回引っ越しし、体重100kgをkeepしつづけ、お気に入りのレゴのTシャツを着こなし、ぶ…

ページ上部へ戻る