© Deまち All rights reserved.

20156/27

出町市場Um!@Deまち

「京都好きが知らない京都」をコンセプトに、京都のディープな情報を発信するウェブサイト「ナポリタン」(http://napoletano-kyoto.com/)は、毎月ひとつのテーマに沿った市場を開催いたします。

第1回のテーマは「狩猟・ジビエ」。近年、野生の獣を食材とした「ジビエ料理」がブームで、京都でも獣害被害がとくに多い北部でジビエ料理を使った町おこしが行われてます。
それでも環境バランスの崩壊が原因で鹿や猪の数は未だ多く、食べられるはずの肉が大量に廃棄されていという現実があります。第1回の市場には、ジビエを様々な方法で調理、製造する猟師や獣の皮を利用して作品づくりをする人々が集まり、狩猟・ジビエに対する考えをそれぞれのやり方で提案します。

出店者など詳しい情報は出町市場Um!のHPをご覧ください。
http://ichiba.napoletano-kyoto.com/

日 時:6月27日(土)〜28日(日)10:00〜17:00
場 所:Deまち(京都市上京区一真町67)
参加費:入場料無料

関連記事

201610/23

気取らない、身近なタイを知って世界を広げよう

ガイドブックのきれいな写真、テレビで流れる美しい景色、ニュースで読まれる情報だけで、その国をわかったつもりになっていませんか? その国の人々…

201610/20

第2回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/20

第1回 Holidayおでかけインターン説明会 in 京都

<ホリデーについて> 私たちは、クックパッド発の新規事業としてHolidayという休日のおでかけサービスを開発しています。 「…

201610/15

人生において、知っておかなければいけない話4【為替とは?インフレとは?】

【講師プロフィールからのイベント紹介】 京都の老舗織物メーカーで長きにわたり百貨店への営業、販売で実績を重ね38歳で運命的な出会いによ…

20167/31

「証券マンと考える、若いうちに知りたい途方もないお金のこと」最終回!

8年間大学に行き、はじめた店を2ヶ月で潰し、人生で8回引っ越しし、体重100kgをkeepしつづけ、お気に入りのレゴのTシャツを着こなし、ぶ…

ページ上部へ戻る